NHK for Schoolの「歴史にドキリ」はかなり面白い!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
NHK for Schoolの「歴史にドキリ」という番組が
我が家ではかなりツボにはまっています。
中村獅童さん扮する歴史の偉人達が歌って踊って
歴史をわかりやすいように解説しているのですが
我が家の2年生の次女もはまっていて5年生の
娘と一緒になって踊っています。
とても面白いみたいでビデオで何回も繰り返して
見ていますが娘達が歴史を習う頃に役に立てばいいなぁ
なんて密かに期待しています。(*^^)v
こんなに楽しく歴史を学べるなんてすごくいい教育テレビ
だなぁって感心しています。TVでは2週にわたって
同じ歴史を紹介していますがパソコンのNHK for Schoolの
サイトにてバックナンバーが見れるのでこれまで
放送されてきた内容を再度見る事が出来ますよ。
私もなんとなく過ぎてきた歴史を今になって再度勉強している
ような次第です。とてもわかりやすくて楽しい内容なので
お子さんと一緒に楽しんで視聴されてみてはいかがですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.usarugbylaunchpad.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年6月18日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式 披露宴の服装のマナーについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261